富沢西EBデンタルクリニック奮闘記4

仙台市太白区の富沢にできる富沢西EBデンタルクリニックの開設の準備を綴るプログ第4弾を投稿します。治療のコンセプトのページも、まだまだ未完成。。。プログの更新も、なかなか追いつかず、、、他も、かなり遅れ気味かな。。。

月曜日は、設計士さんと現場監督さんの打ち合わせと、機材と材料の打ち合わせの日です。今回は、設計士の千葉先生と現場監督の五十嵐さんと、仙台のブルー・リーフカフェで、打ち合わせです。

太白区富沢歯医者・富沢西デンタルクリニックのカフェ視察|ブルー・リーフカフェ編

まず、5年後、カフェ分野を独立させていきたいビジョンをお話しさせて頂きました。その後、今回のクリニックの看板や清掃業者の紹介、また、入り口のスロープの設置、また、内装のコンセプトの確認をさせて頂きました。

今回、カフェスタイルの新しいカタチのクリニックを作るにあたって、コンセプトやデザインを伝え、具現化する為、千葉先生のセンスに任せようと、何人かの先生の中から、選んだ先生です。きっと、より素晴らしいご提案を頂き、五十嵐さんが、具現化してくれると信じています。

仙台の街中は、お祭りモードです。この15年、祭りに1度も、行けてません(泣き) いつの日か、爽やかな気持ちで、お祭りを満喫できる様、今は、日々我慢と努力の日々です!絶対、良いクリニックを作るぞ!  衣斐明

Follow me!