冨沢西EBデンタルクリニック開設までの奮闘記2

今回は、宮城県仙台市の太白区にできる冨沢西EBデンタルクリニックの土台となる材木の視察です。岩手の八戸の近くにある材木の工場に、材木の選定と確認に行ってきました。節約のため、用事は、重ねる事ですね。岩手医科歯科大学のお世話になっている先生と昼、盛岡でランチをして、向かいました。まず、遠〜いですね。仙台から、車だとキツかった。

富沢の歯医者・EBクリニックの建物の骨組み視察!

まず、周りの道の駅で、ひと休みして、工場到着。木の匂いが、周りに充満していて、マイナスイオンを浴び、心地よかった。やっぱり、自然は、最高です。

今回、クリニックに使う材木らしい。。。素人の自分には、さっぱり。節というのが、右の画像の真ん中みたいです。これが、少ない方が良いらしいのですが〜 全〜部素晴らしい木に、自分は、見えてしまいます(笑い)設計士の千葉先生と、下館工務店の五十嵐さんに、任せます。

帰りは、4時間の道のりでした。今、少し自分的にはまっている、Beniのカバーアルバムを爆音で聴きながら、頭の痛い問題からの逃避行でしたが、リフレッシュできました。寄り道が多く、お腹が、少し出てきたかな、、ダイエットします!

明日から、打ち合わせやカフェ巡りをして、もう少し、イメージを具現化出来るよう頑張らなきゃいけません。応援よろしくお願いします。

富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!