今年1年宜しくお願いいたします・1月4日(土)より、診療します 仙台市太白区富沢の歯医者 富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

仙台市太白区富沢の歯医者・富沢西EBデンタルクリニックの院長衣斐が、ゆる〜くプログを綴っています。なお、1月4日より、診療スタートします。

去年10月8日にオープンして、はや3ヶ月が経とうとしています。改めて、1からスタートして、頑張ってここまでクリニックを支えてくれたスタッフに感謝、多くの患者様に来て頂き、本当に感謝。患者様が、このまま順調に増え、軌道に乗ってきたら、少し余裕のある運営をしたいと思います。去年は、バタバタで、打ち上げ、忘年会、また、外部の方との交流も、ほとんどできませんでした。

今年の正月は、まず、クリニックと自分のアパートの部屋の片付けに、追われました。特に、自分の事は、棚上げになっている事が多く、その整理に追われてしまいました😂 その合間に、護国神社に、参拝とお札の入れ替えに、行きました。

いつもは、車ですが、今年は、健康の為、仙台駅から歩きました。今年の正月のテーマは、片付けと体重を落とす事。その為、自宅まで、往復2時間以上、歩きました。去年まで、車で行き、前クリニックの寄付のお陰で、VIPのおもてなしを頂いてましたが、今年は、青葉山公園を軽い登山をし、長い行列に並び、参拝し、一番小さい熊手と最小限のお札の購入をさせて頂きました😌

元々、自分は、神や宗教に、全く興味がありません。もし、そこに、お金がかかるのであれば、最小限にすべきで、多大な寄付は、違和感を感じていました。ただ、今までお世話になった先生に教わった神事への参拝の姿勢が、今も大切にしたいと思っており、参拝は、願い事をお願いするのでなく、感謝を報告する事が、より良い姿勢であるとの姿勢が、自分が困難にぶつかって大変な時、今ある事に感謝し、また、うまくいっている時も、謙虚な姿勢を思い起こす機会を作ってくれると思っています。自分のクリニックは、モダンな簡易的な神棚で、全く立派ではありませんが、感謝の気持ちを忘れない心を鍛えてくれると大切にしていきたいと思います。

今年は、富沢西EBデンタルクリニックが、大きく飛躍する年にしたいと思います。今まで、20名以上のDr教育を直接し、多くのスタッフ教育に関わってきました。その経験を活かしながら、誰もが憧れる職場にし、多くの患者様に愛され、信頼される富沢西EBデンタルクリニックを作りたいと思います。

仙台市太白区富沢の歯医者・富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!