今年1年、本当に有難うございました。仙台市太白区富沢の歯医者 富沢西EBデンタルクリニックスタッフ一同

仙台市太白区富沢の歯医者・富沢西EBデンタルクリニックの院長衣斐が、ゆる〜くプログを発信しています。オープンして、はや3ヶ月、、、、あっという間です。。。まず、ここまで、一からの風土作りについてく来てくれた5人のオープニングスタッフに感謝。近くから、遠方まで、多くの地域から来て頂き、患者様に、感謝。クリニックの運営に携わってくれている業者の方々に、感謝。皆に、本当に感謝です。また、今まで自分を成長させ、支えてくれた方々に、感謝。本当に沢山の教え子の先生方に、お祝いや祝福をして頂き、感謝。皆に、感謝です。

15年前、雇われでしたが、院長をさせて頂いた頃と似た3ヶ月でした。とにかく一生懸命でした。無我夢中に、クリニックの診療レベル、接遇レベルを上げる事に努めました。その成果もあり、皆様にお叱りを頂くかもしれませんが、自分の最低限納得できるレベルまで、到達したと納得しています。まだまだと思いますが、患者様から、日々学ばさせて頂き、スタッフと共に、成長させていただければと思います。

心に余裕がなく、開業や年末の打ち上げなど、スタッフとの交流会や関係者との慰労が棚上げになってしまいました。患者様が増え、経営が軌道に乗ったら、少し余裕のある運営にしなければいけないと思っています。

とにかく、未熟ながら多くの患者様に来て頂き、沢山の方々に、有難うと、言っていただけた事が、本当に嬉しく、やりがいになりました。

今年も、あと少しになりましたが、感謝の気持ち、謙虚さ、相手の立場になって考える事を大事に、診療に励みたいと思います。

患者様の皆様、本当に有難うございました。

 仙台市太白区富沢の歯医者 富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!