富沢西EBデンタルクリニック開設奮闘記24

宮城県仙台市太白区富沢の歯科・富沢西EBデンタルクリニックの院長衣斐が、ゆる〜くプログを綴ってます😁 昨日のラクビーは、録画で、夜中、声を出してしまうくらい興奮しました😁ラクビーは素晴らしいですね〜 ノーサイド:試合が終わったら、お互いをたたえ合う 昨日も、試合終了後、アイルランドの選手が、日本の選手を2列に並んで、健闘を讃えた行動は、胸が熱くなりました。この試合に向けて、どれだけの努力をして、悔しい思いをしても、相手を讃えれる😌それは、お互いフェアーな本当の努力をしたからで、スポーツの素晴らしさを感じ、この様なフェアーな土俵があると、ビジネスの世界や仕事の世界も、よりやりがいや感動が得られるのにな〜と思います。やはり、新規参入は、もちろんハンデありますし、企業内のサラリーマンも、フェアーな土俵で、仕事の評価を受けられるケースは、少ないのではないかな〜と、、、力あるものが、何でもできる時代は、終わらせなといけません。力無くても、真っ直ぐな清らかな心が、力をぶっ潰す!そういう世界があるといいな〜と、日本のラクビーを見て、感じました☺️

今、オープンに向けて、材料の準備やシミュレーションを開始しています。まだ、風土は、固まってません。

クリニックができてきて、皆様、気を遣ってくれて、おしゃれで、本当に素晴らしいと言ってくれますが、違和感しかありません。やはり、自分の高名心を満たそうとする人間、まだ、できていないにも関わらず、次のビジネスばかり考える人たち、全く自分の大変さや待遇などを心配する人間、、、なぜ、謙虚さと感謝の気持ちを忘れがちになるのでしょう。。今のクリニックができるにあたって、本当に感謝しなければならないと思うのは、下館工務店の奥田君をはじめ、大工の太田さん、電気屋の大宮さん、配管で苦労をかけた阿部さんたちです。ほんと感謝しかありません。この暑い夏、本当に、やり直し、変更、そして、自分自身、かなりシビアな受注額でお願いしている中、ここまでやってくれました。やってきた長さや環境ではなく、どれだけ我慢強く、苦労をかけたかという部分を自分は、決して忘れず、本当に感謝しております。

まだ、細かなところの工事は、終わっていません。スタッフも、まだ、感謝の気持ちや謙虚さ、自分の事を考える事から、クリニックの為に、という気持ちを持ってもらえる風土を作らないといけません。また、新しいスタッフの採用も検討しています。

流石に、連日、夜遅くまでの仕事が続く様になり、自分自身、視野が狭くなってきていると感じています。今日は、少し早めに上がり、月曜からの準備に備えていきたいと思います。

富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!