富沢西EBデンタルクリニックオープン奮闘記16

宮城県仙台市の富沢の歯科 富沢西EBデンタルクリニックの開設の奮闘記をプログでゆる〜く綴っています。

あっという間に時間は過ぎていき、オープンまで、2ヶ月となりました。慌てず、動き過ぎると、お金を使ってしまい、あれもやりたい、これもやりたいとなるので、じっとしよう決めた7月。失敗でした😂 家にこもる時間が増えると、視野が狭くなり、行動範囲が狭くなっていき、新しい情報をとる行動意欲が下がっていき、、、とにかく、ダメでした。。。行動もし、お金もセーブし、慌てず、ゆっくり考える事。自分には、かなり苦手の分野で、、、、でも、必要な事だったと前向きに考えています。

今回、富谷のなかおカフェを視察兼、受付セクションの打ち合わせを行いました。受付の二人と、これからの研修と仕事内容、クリニックの方向性など、細かな打ち合わせをしました。二人とも、すごく真っ直ぐに、自分のクリニックのことのように考えてくれている事が、とても嬉しく、互いに、思いやり、優しい雰囲気のクリニックになると思います😊

なかおカフェは、富沢西EBデンタルクリニックと似ていて、ウッド基調の植物や古風なインテリアが可愛いらしい素敵なカフェでした。ひとつひとつが、こだわりがあり、コーヒー豆、インテリア、デザインなど、非常に参考になりました。特に、ぶら下がりの照明は、これすごく良いな〜と思いました。

これから、人を育て、地域の皆様や訪れた人が喜んでもらえる物を作り、自分自身納得できるものを作りたいな〜と考えています。

富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!