富沢西EBデンタルクリニック開設奮闘記11

宮城県仙台市太白区にある富沢の歯科・富沢西EBデンタルクリニックの院長・衣斐明が、ゆる〜く開設に向けて、プログを綴っています。

大分、暑くなりましたが、関東より早く、東北は梅雨に入りましたね〜  気温の変化が激しく、体調管理が難しいですね😂先週は、寝込んでしまい、39度の熱を出し、ダウンです。。4,5月は、本当に、休み無く準備、研修、そして、諸々。。。なかなか、悩みやストレス、焦り。。。疲れが、どっと出ました。まあ、開業は、難しいな〜と、何を目的にするかを自問自答しながら、苦しみながら、前に向かわなくれはいけませんね〜

クリニックの建設・急ピッチ!!

クリニックの建設は、急ピッチ! 梅雨の雨が天敵、早く屋根ですね〜 屋根ができると、中を急ピッチ!とにかく、急ピッチ!です(苦笑い)現場に、栄養ドリンクの差し入れ!新人の下館工務店の常駐の社員さんに、挨拶!『前職では、マンションばかりで、こういうデザイナー案件は、楽しみですね〜』と。いや、でも大変なんですよ。と、本音。千葉先生頑張って下さい!!

今回、雇用条件を変更し、厚生年金を入れる事にしました。かなり、クリニック負担は増えますが、必要な事をやらなければいけません。

まず、自分自身が成功し、事業を成功させ、業界に貢献し、地域に貢献し、国家に貢献し、、、と大きく目的意識を持ってやりたい。

貢献とは、まず、自分がやれる特徴を出す事だと思っています。とにかく、意識を広く、大きく持つ事。それには、まず、高い生産性の確保。その後、それを適切に、還元、配分する事。これが、事業の根幹だと、考えています。

生産性の問題は、日本が国家レベルに抱えている問題で、歯科業界も、業界固有に大きく抱えている問題だと認識しています。今の意識は、継続です。EBクリニックでも、最初から、生産性を上げる事は、絶対できません。1日1日、少しづつ前に進み、数年レベルで取り組んでいかなければいけません。

自分の求めるレベルまで持っていくには、時間かかります。ただ、諦めず継続して前に向かいたいと、強く思います!!!

寝込んだ後、1日だけ、休みをとり、桧原湖で、バス釣り😁40アップを5匹以上釣れ、良いリフレッシュになりました。生活のバランスは、自分の大きな課題です。プライベートの充実も、これから取り組んでいかなければいけないひょっとすると、1番大事な問題の一つですね〜

富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!