富沢西EBデンタルクリニック開設奮闘記8

仙台市太白区の富沢地区にできる歯科・富沢西EBデンタルクリニックの開設の過程をゆる〜くDr衣斐がプログを綴っています。アナリティクス(ネット分析)の分析で、思いの他、皆様に観て頂いていて、嬉しい反面、恥ずかしいですね。自分の殻を破るためにも、出来るだけ自分の事も、さらけ出し、開設の裏側も公開し、少しでも楽しんでもらえたり、開設メンバーに、自分の思いが少しでも伝わればな〜と!ちなみに、半年前から、ラインやクレジットカードなど、時代に追い付こと、もがいてましたが、近ずいてきたかな〜ポジティブに!

暑いですね〜 クリニックの建設の現場の方、お疲れ様です! こうも暑いと、自然災害ですね。。。。熱中症がやばいかな〜 でも、湿度が、まだ低いので、熱が体の中にこもらないので、いいかな〜 地元の岐阜も盆地の暑さは、湿度が高! これは、地獄。。明日から、約1週間、実家に帰り、自分にできる実家の仕事を手伝いに行きます!おじさんが亡くなり、挨拶にもいかなくては。同級生の奥田先生のクリニックの見学も!車で、節約しながら、のんびり帰る計画を前日の今、建てております〜(相変わらず、無計画)

たくさんの方のオープニングスタッフ求人への応募、心より感謝申し上げます! 衣斐 明

富沢の歯医者・富沢西EBデンタルクリニックのオープニングスタッフの募集に、本当に多くの方々に応募頂き、心より御礼申し上げます。今回、誠に不本意ですが、貴志に沿いがたい形になった方々、本当に、多くの優秀な方々に応募頂き、本当に恐縮するとともに、申し訳ございませんでした。まだ、募集は継続させて頂きますが、これからは、採用が決まったスタッフとのバランスやクリニックのバランスを考慮させて頂く選考になってきます。衛生士は、まだまだ足りませんが、受付、助手に関しては、バランスを考慮しての採用を考えています。引き続き、興味がある方がいましたら、是非、お問い合わせを宜しくお願い致します。

クリニックの建設は、急ピッチに進んでいます。朝7時前より、土曜日も!下館工務店の皆様に頑張って頂いて、本当に感謝!土台ができてきて、柱を建てていくのですかね〜 打ち合わせでは、建物の骨組みは、5月末にできると、千葉先生より〜 上棟式どうしますか?やりません!と、即答。出来るだけ、節約。大事なカタチと、省けるカタチ。難しいですが、今回は、とにかくミニマムスタート(最小限の投資) 今、自分の頭の中は、やらなくていい事や、やらない事、急がない事の3つが常に、頭の中!本当は、やりたい、進めたい、やれるのでは、と!心の中。挌闘です

少し、心が落ち着かないと感じ、半日時間が空いた所、山形の鶴岡に、1年ぶりの釣りに!見事に、坊主(ゼロ匹)下道で行き、途中、山形の月山湖で、一休み。その時の風景写真を載せてみました。6月頭は、趣味のバス釣りに行くぞ!桧原湖の大自然に、ボートを出して、マイナスイオンに浴びるぞ!っと、1年ぶりの釣りが、坊主になり、リベンジを誓いました。でも、節約。。。。開業まで、1回だけと、心に決める自分です。

今は、孤独と熱中できる仕事。二つが同居していますが、スタッフの採用が決まって、チームになったら、全員で、希望や不安、楽しみや悔しさ、やりがいや怒りなど、皆で共有し、飾らないチームで、全員が仕事において、孤独を感じないチームを作りたい。最初は、皆条件等で入ってくると思いますが、徐々に、職場へのやりがい、希望、また信頼で、続けたいと思ってもらえる職場にしたいと思います。

富沢西EBデンタルクリニック 衣斐 明

Follow me!